不眠症を治すには継続力が大事!

不眠症や睡眠障害を治すには何が大切か

睡眠障害を治す一番のものは継続力です。

 

睡眠障害に悩んでいる方は「睡眠ごときで悩んでいる自分が情けない」と思っている方も多いはずです。

 

私もかつてはそうでした。

 

睡眠障害自体は非常に辛い悩みなのですが、睡眠というのは生活をしていく上では最も基礎的な部分です。

 

家族の悩みや生活の悩みなど様々な悩みを抱えている人達を見て、「睡眠ごときできない自分」に憤りを感じることもありました。

 

そうした焦りや不安から、睡眠が生活に支障が出ないレベルまで回復すると、さっさと治療を止めてしまう人も多いようです。

 

そうでなくとも私のように医者を薬屋さんのようにしか見ず、考えもなしにその場しのぎで薬を増やしていってしまうかもしれません。

 

そして、睡眠障害を再発させます。

 

継続力を持って治療に励むことで、睡眠障害に立ち向かうことで、治療の道は開けます。

 

睡眠障害の根っ子から改善することは難しいかもしれませんが、根気よく付き合っていけば治ります。

 

その継続力を持たせるための形は、医者から貰う薬だけでは、モチベーションを保てないこともあります。

 

そのため、サプリメントというもう一つの手を覚えておくと、自分に合った形で、睡眠障害への治療を続けていけるでしょう。

 

不眠症を治すには継続力が大事!関連ページ

薬やサプリメントを併用し睡眠障害を克服した実体験
睡眠障害や不眠症を克服してからの感想、体験など
睡眠障害〜後から気づく自分の状況
睡眠障害や不眠症を克服してからのことについて
〜心を安定させて睡眠も安定させる〜
睡眠障害や不眠症を克服するために必要なこと
生活に支障がないと睡眠障害ではない
睡眠障害や不眠症について詳しく説明
睡眠時無呼吸症候群が原因で不眠症?
睡眠障害や不眠症、睡眠時無呼吸症候群について