薬やサプリメントを併用し睡眠障害を克服した実体験

睡眠障害を克服した実体験

サプリメントを使い続けることによって、睡眠障害の克服は徐々に実感してきました。

 

睡眠障害によって悩まされる日は随分と減りましたし、自分の中では睡眠障害と言うよりかは「ちょっと寝つけない」程度の苦労に置き換わっているように感じました。

 

本格的な睡眠障害ならば医者の診断が必要だったのかもしれませんが、私は軽度だったことと、薬の調整ができないことなどの理由からサプリメントでの調整があったいたと感じました。

 

睡眠は訓練で、サプリメントは補助栄養食品です。

 

海外製のサプリメントは日本では薬品扱いされているような強いものもありますが、それでも殆どは眠りをサポートするだけのものです。

 

その助けを借りながらも、やはり自分自身の力で眠れているという実感を何度も体験するうちに、徐々に睡眠障害を克服することが出来ました。

 

睡眠の自信を持ったというのと、睡眠ができないという不安がなくなったというのがあります。

 

また、環境が変わり、ストレスが大幅に減ったのも原因としてあると思います。

 

少なくとも最初に掲げていた「日中の仕事に影響が出ない」というのは達成でき、今では仕事も充実し、プライベートも充実して、睡眠を克服することで日々の充実と成長に繋げることができました。

 

薬やサプリメントを併用し睡眠障害を克服した実体験関連ページ

睡眠障害〜後から気づく自分の状況
睡眠障害や不眠症を克服してからのことについて
不眠症を治すには継続力が大事!
睡眠障害や不眠症を克服について、体験談など
〜心を安定させて睡眠も安定させる〜
睡眠障害や不眠症を克服するために必要なこと
生活に支障がないと睡眠障害ではない
睡眠障害や不眠症について詳しく説明
睡眠時無呼吸症候群が原因で不眠症?
睡眠障害や不眠症、睡眠時無呼吸症候群について