睡眠を安定させるチロシン

【ストレスを緩和】睡眠の質を向上させる

チロシンは、チーズや納豆と言った発酵食品に多く含まれる成分で、神経組織を正常に動かすために重要な役割持ちます。

 

そのため、神経伝達物質であるドーパミンやノルアドレナリンなどに作用して脳を活性化させる働きがあり、抗うつ剤、ストレスの軽減作用、集中力の向上などに効果があるとされています。

 

持続時間が、4時間くらいあり、長いのが特徴です。

 

これは睡眠に効くというよりも、うつに効くという感じでうつで睡眠障害になっている人にはいいかもしれません。

 

ストレス条件下の気分や認識作用の改善がみられたというデータもあり、私はチロシンを本当にストレスが半端ない時に飲んでいました。

 

若干、ストレスが軽減され、睡眠の質が上がったような気もしましたが、そこまで効くものではない感じはしました。

 

ただ、お守り程度には確実に役に立つもので、本当にストレスにさらされたとき、その保険的なものがあるだけで、普段の生活もだいぶ違います。

 

睡眠の波は、こうしたストレスが積み重なるとどうしても落ちていくので、補助的にはいいサプリメントです。

 

ただ、寝る前に飲むと、むしろ眠れないことがあり、眠る数時間前に飲んだ方がいいでしょう。

 

日々のストレス管理に役立ちます。

 

睡眠を安定させるチロシン関連ページ

お茶が不眠症に効いた!クワンソウについて
睡眠障害や不眠症のを治すためにお茶を飲んでみた
睡眠障害⇒イチョウの葉、マルチビタミンを試した結果
睡眠障害や不眠症のを治すためにイチョウの葉とマルチビタミンを試してみた
テアニンで睡眠の質を良くする
睡眠障害や不眠症のを治すためにサプリのテアニンを試してみた
睡眠障害に効く!グリシンとは
睡眠障害や不眠症のを治すためにグリシンを試してみた
ギャバで不眠症を脱出
睡眠障害や不眠症のを治すためにサプリメントのギャバを試してみました
適量のお酒で眠れる!不眠症対策
睡眠障害や不眠症のを治すために適量のお酒を摂取した体験談
不眠症を治すためにまずは生活習慣の改善
睡眠障害や不眠症のを治すため改善したことについて
様々なサプリメントで不眠症を克服する!!
睡眠障害や不眠症のを治すために様々なサプリを試してみた体験談