ギャバで不眠症を脱出

※ギャバを飲んで不眠症から抜け出そう※

ギャバは、興奮を抑えてリラックスさせるような効果があります。

 

睡眠薬は、脳中でギャバの作用を強めて、眠らせようとするものが多いです。

 

そのギャバを直接摂取するのは、睡眠薬ほど効果はありませんが、リラックス効果はあります。

 

持続は1、2時間で少し短めに感じました。

 

そのため、寝る前のちょっと前に摂取するのがいいと思います。

 

寝る前にトイレが近くなるので、水を飲みたくないという人も、あの江崎グリコからチョコレートタイプのギャバが出ています。

 

「メンタルバランスチョコレート GABA」というもので、お菓子会社から発売ということで、海外で購入するような強い効果はないものの、水を必要としないので、寝る前でもトイレの心配をしなくともリラックス効果を得ることができます。

 

睡眠に効果があるというよりも、睡眠への効果を大きく補助させるものでしょう。

 

緊張やストレスで眠れない場合は、このギャバを摂取していると、眠りにつくやすくなる気がします。

 

睡眠障害の程度が低いとギャバだけで眠れる場合もあると思います。

 

また、ストレスを受ける日中に使用していると、ストレスが体内に溜まりにくく、常に緊張状態であるからだから、眠れる体へと回復していきます。

 

ギャバで不眠症を脱出関連ページ

お茶が不眠症に効いた!クワンソウについて
睡眠障害や不眠症のを治すためにお茶を飲んでみた
睡眠障害⇒イチョウの葉、マルチビタミンを試した結果
睡眠障害や不眠症のを治すためにイチョウの葉とマルチビタミンを試してみた
テアニンで睡眠の質を良くする
睡眠障害や不眠症のを治すためにサプリのテアニンを試してみた
睡眠障害に効く!グリシンとは
睡眠障害や不眠症のを治すためにグリシンを試してみた
睡眠を安定させるチロシン
ストレスを緩和させるというチロシンについて
適量のお酒で眠れる!不眠症対策
睡眠障害や不眠症のを治すために適量のお酒を摂取した体験談
不眠症を治すためにまずは生活習慣の改善
睡眠障害や不眠症のを治すため改善したことについて
様々なサプリメントで不眠症を克服する!!
睡眠障害や不眠症のを治すために様々なサプリを試してみた体験談