睡眠障害に効く!グリシンとは

※グリシンの効果とは?※睡眠障害の方にオススメ

グリシンは深い眠りを誘う効果があるとされています。

 

いわゆる熟睡感に影響するサプリメントで、睡眠の補助として非常にいいものです。

 

睡眠障害にも寝つけが悪いだけではなく、眠りが浅いだけの睡眠障害があります。

 

私は寝つけにくいというタイプの睡眠障害でしたが寝つけはできるが睡眠の熟睡感がないとか、途中で起きてしまうとか、朝早くに目が覚めてしまうといったタイプの睡眠障害には絶好のサプリメントと言えます。

 

眠っても眠っても寝たりない一日に10数時間も眠ってしまう、過眠症という睡眠障害も、これに当たります。

 

病院でそうしたタイプの睡眠障害の方に会ったことがあるのですが、時間だけが経過していって、寝てばかりなので、家族への罪悪感が凄いというようで、かなり苦しそうでした。

 

私も睡眠の質が悪くなったかな、と感覚的に思った時はこのグリシンを飲んでいます。

 

目覚めたときに、疲労がなく、気分が良い感じがします。

 

深くグッスリ眠ることができ、朝の目覚めも爽快になります。

 

仕事の効率もよくなって、体がよく動く感じになります。

 

睡眠障害のタイプによっては、このサプリメントはこのグリシンしか効かないこともあるでしょう。

 

自分のタイプを見極めましょう。

 

睡眠障害に効く!グリシンとは関連ページ

お茶が不眠症に効いた!クワンソウについて
睡眠障害や不眠症のを治すためにお茶を飲んでみた
睡眠障害⇒イチョウの葉、マルチビタミンを試した結果
睡眠障害や不眠症のを治すためにイチョウの葉とマルチビタミンを試してみた
テアニンで睡眠の質を良くする
睡眠障害や不眠症のを治すためにサプリのテアニンを試してみた
ギャバで不眠症を脱出
睡眠障害や不眠症のを治すためにサプリメントのギャバを試してみました
睡眠を安定させるチロシン
ストレスを緩和させるというチロシンについて
適量のお酒で眠れる!不眠症対策
睡眠障害や不眠症のを治すために適量のお酒を摂取した体験談
不眠症を治すためにまずは生活習慣の改善
睡眠障害や不眠症のを治すため改善したことについて
様々なサプリメントで不眠症を克服する!!
睡眠障害や不眠症のを治すために様々なサプリを試してみた体験談