テアニンで睡眠の質を良くする

まずはテアニン!!睡眠の質を良くしよう

テアニンはお茶のうまみ成分です。

 

玉露、抹茶、かぶせ茶、茎茶、緑茶などの多くのお茶に含まれています。

 

お茶を飲むとのんびりした気分でリラックスできるのは、このテアニンのおかげです。

 

それを応用したサプリメントがありますので、それを使用してみました。

 

確かにリラックスをして、睡眠の質も良くなる感じがしました。

 

クワンソウなどのお茶とよく似た感じがして、非常に精神的にリラックスできて、頭がいい流れで重くなる感覚がしました。

 

テアニンは副交感神経の働きに関係して、脳内のドーパミンレベルを上昇させ、脳波のアルファ波を増加させ、リラックスと睡眠の質の効果があります。

 

睡眠に重要な効果ができるとされています。

 

また、肥満を抑制し、神経細胞を守るなどの効果もあり、そうした効果も期待する人もいいかもしれません。

 

ただ、テアニンのリラックス効果というのは、眠気を起こすことが無いと言われており、寝つきが悪いという人にはあまり向かないかもしれません。

 

眠気を吹き飛ばすというわけではなく、眠気を伴うリラックスとは別のリラックスであるという意味です。

 

あくまでも熟睡などの眠りの質を高めることが目的であり、眠りが浅かったり、眠りの途中で起きたり、朝早く起きたりする人におすすめです。

 

テアニンで睡眠の質を良くする関連ページ

お茶が不眠症に効いた!クワンソウについて
睡眠障害や不眠症のを治すためにお茶を飲んでみた
睡眠障害⇒イチョウの葉、マルチビタミンを試した結果
睡眠障害や不眠症のを治すためにイチョウの葉とマルチビタミンを試してみた
睡眠障害に効く!グリシンとは
睡眠障害や不眠症のを治すためにグリシンを試してみた
ギャバで不眠症を脱出
睡眠障害や不眠症のを治すためにサプリメントのギャバを試してみました
睡眠を安定させるチロシン
ストレスを緩和させるというチロシンについて
適量のお酒で眠れる!不眠症対策
睡眠障害や不眠症のを治すために適量のお酒を摂取した体験談
不眠症を治すためにまずは生活習慣の改善
睡眠障害や不眠症のを治すため改善したことについて
様々なサプリメントで不眠症を克服する!!
睡眠障害や不眠症のを治すために様々なサプリを試してみた体験談