適量のお酒で眠れる!不眠症対策

適度なお酒で不眠症を克服!

お酒は体に悪いので飲むなということは、誰でも言います。

 

しかし、お酒は適量ならば万能の治療薬となり得ます。

 

ただ、この適量というのが素人には見極められないだけです。

 

お酒は簡単に言えば、脳の神経を麻痺させる効果があります。

 

そのため一時的に麻酔を掛けた状態となり、眠りにつかせる効果があります。

 

実は短期型の睡眠薬であるものの中にはお酒と同じ効果で脳の神経を麻痺されるものもあり、眠りにつきにくいというタイプの睡眠障害の方には適量ならばおすすめできます。

 

ただ、眠りが浅いというタイプや眠っても直ぐに起きてしまうというタイプの睡眠障害だと逆効果ですので注意してください。

 

あくまでもお酒は眠りにつかせるためのものであって、眠りの質については一切効果がありませんし、むしろ逆の効果が出ます。

 

後は適量に飲むことによってガス抜きとなり、ストレスを発散することができます。

 

また、私は睡眠サプリメントで眠るようになってから、適度にお酒で眠ることによって、睡眠サプリメントの使用を抑え、睡眠サプリメント耐性がつかないようにするというテクニックも駆使出来ました。

 

睡眠サプリメントとはいえ、耐性がついてくるものもあります。

 

ただ、くれぐれも飲み過ぎには注意してください。

 

適量のお酒で眠れる!不眠症対策関連ページ

お茶が不眠症に効いた!クワンソウについて
睡眠障害や不眠症のを治すためにお茶を飲んでみた
睡眠障害⇒イチョウの葉、マルチビタミンを試した結果
睡眠障害や不眠症のを治すためにイチョウの葉とマルチビタミンを試してみた
テアニンで睡眠の質を良くする
睡眠障害や不眠症のを治すためにサプリのテアニンを試してみた
睡眠障害に効く!グリシンとは
睡眠障害や不眠症のを治すためにグリシンを試してみた
ギャバで不眠症を脱出
睡眠障害や不眠症のを治すためにサプリメントのギャバを試してみました
睡眠を安定させるチロシン
ストレスを緩和させるというチロシンについて
不眠症を治すためにまずは生活習慣の改善
睡眠障害や不眠症のを治すため改善したことについて
様々なサプリメントで不眠症を克服する!!
睡眠障害や不眠症のを治すために様々なサプリを試してみた体験談