睡眠障害⇒イチョウの葉、マルチビタミンを試した結果

イチョウの葉、マルチビタミンは効く?

 

 

イチョウの葉はサプリメントとして売られています。

 

本来は認知症によく効くサプリメントとして売られているのですが、頭の回転を速くさせたり、うつに効果があったりするとされています。

 

これもどちらかというと、「どうしても落ち込んで仕事ができない」時のためのものです。

 

イチョウの葉を飲むと、頭がしゃきっとして、やる気が出てきます。

 

頭の回転も速くなり、睡眠不足で鈍くなった頭をどうにかして動かしてくれます。

 

くれぐれも眠る前には飲んではいけません。

 

うつと併用して睡眠障害を患っている人は、朝起きた時にこのイチョウの葉を飲むと、睡眠障害改善に役に立つと言われています。

 

イチョウの葉のサプリメントは高いため、そこまで役に立ちませんでした。

 

そして役に立たなかったのはもう一つ。

 

ビタミン剤です。

 

ビタミンは睡眠を補助する役割があると効いて飲んでみたのですが、ビタミン剤だけでは全く効果が出ず、他の睡眠サプリメントと併用して飲んでみるとちょっといつも良く効く気がするという程度です。

 

このビタミン剤もマルチビタミンタイプを飲んでいたのですが、高い割には効かない感じがしました。

 

鉄分が足りないと眠れないこともあるそうですが、これもマルチビタミン入ってはいたのですが、どうやら鉄分は足りていたみたいです。

 

睡眠障害⇒イチョウの葉、マルチビタミンを試した結果関連ページ

お茶が不眠症に効いた!クワンソウについて
睡眠障害や不眠症のを治すためにお茶を飲んでみた
テアニンで睡眠の質を良くする
睡眠障害や不眠症のを治すためにサプリのテアニンを試してみた
睡眠障害に効く!グリシンとは
睡眠障害や不眠症のを治すためにグリシンを試してみた
ギャバで不眠症を脱出
睡眠障害や不眠症のを治すためにサプリメントのギャバを試してみました
睡眠を安定させるチロシン
ストレスを緩和させるというチロシンについて
適量のお酒で眠れる!不眠症対策
睡眠障害や不眠症のを治すために適量のお酒を摂取した体験談
不眠症を治すためにまずは生活習慣の改善
睡眠障害や不眠症のを治すため改善したことについて
様々なサプリメントで不眠症を克服する!!
睡眠障害や不眠症のを治すために様々なサプリを試してみた体験談