不眠症を治すためにまずは生活習慣の改善

『生活習慣の見直し』で睡眠障害を治す

まずは生活習慣の乱れを治すことで

 

私はサプリメントを試す前に、まず眠れる生活習慣の改善を試してみました。

 

まず、睡眠には睡眠ホルモンであるメラトニンが必要だということで、これは肉や大豆などからとれるトリプトンという物質が日光の光によって変化することによって生産されるものであり、単体では食物から摂取できないそうです。

 

この睡眠ホルモンを朝に出すことによって、夜に眠ることができるのだとか。

 

つまり、バランスのいい食事を心がけながら、肉や大豆をたくさん食べて朝に日光の光を浴びる、ということをまずはやってみました。

 

ただこれは元々朝早い生活だったのもあり、そこまで効果が出ません。

 

適度な運動もいいらしいのですが、仕事でやっていますので、睡眠をとっていないことを除けば、飲食店勤めは結構睡眠にいい生活をしていました。

 

他にも眠りにいいアロマなんかも試してみましたが、自分には合わなかったららしく、臭くて堪ったものではなく、むしろ吐き気がしてきたので、直ぐに換気してしまいました。

 

ハーブティーなんかも苦いような甘いような微妙な味がとてつもなく不味くて、同様に駄目です。

 

どうやら、自分は西洋のものは生理的に受け付けないみたいでした。

 

他にも「眠りにいい」というものは、大抵試しましたが、大抵は駄目でした。

 

不眠症を治すためにまずは生活習慣の改善関連ページ

お茶が不眠症に効いた!クワンソウについて
睡眠障害や不眠症のを治すためにお茶を飲んでみた
睡眠障害⇒イチョウの葉、マルチビタミンを試した結果
睡眠障害や不眠症のを治すためにイチョウの葉とマルチビタミンを試してみた
テアニンで睡眠の質を良くする
睡眠障害や不眠症のを治すためにサプリのテアニンを試してみた
睡眠障害に効く!グリシンとは
睡眠障害や不眠症のを治すためにグリシンを試してみた
ギャバで不眠症を脱出
睡眠障害や不眠症のを治すためにサプリメントのギャバを試してみました
睡眠を安定させるチロシン
ストレスを緩和させるというチロシンについて
適量のお酒で眠れる!不眠症対策
睡眠障害や不眠症のを治すために適量のお酒を摂取した体験談
様々なサプリメントで不眠症を克服する!!
睡眠障害や不眠症のを治すために様々なサプリを試してみた体験談