不眠症で病院に行ってみた!

睡眠薬をもらうだけ?病院選びを間違うと不眠症は悪化する〜

病院選びを間違えてしまった?〜不眠症〜

 

私は10日の長期休暇で、一向に休めていない状況を見て、自分について限界だと悟りました。

 

そして長期休暇の最期の日に、インターネットで調べて、予約をしないでも受け付けてくれる心療内科の病院へと駆け込んだのです。

 

それは治療をしようという気持からではなく、仕事は完璧にこなさねばないのだから、

 

睡眠薬を飲んででも、取り敢えず眠らなくてはいけないという想いからでした。

 

心療内科では平日の夕方にも関わらず、心療内科に通わなくてはいけないような人が

 

この田舎街の何処にこんなに紛れているのだろうと感心するくらいの混雑具合です。

 

最初の記入事項を書いてから5時間は待たされ、私はひたすらに自分のスマートホンをいじって操作をして時間を潰していましたが、
内心はイラだって仕方がありませんでした。

 

そして私の番になると、10分くらい家族構成や、診断理由などを訊かれて、「睡眠薬を出すことにしましょう」と言われて終わりでした。

 

これだけなら5時間も待たさなくてもいいじゃないかと思いましたが、混雑具合から見て仕方がなかったのでしょう。

 

しかし、この時の私の気持ちが、病院というものに対して不信感を抱く原因となりました。

 

睡眠薬をただ貰うだけの場所だと思ってしまったのです。

 

不眠症で病院に行ってみた!関連ページ

睡眠障害の一番の原因は?
睡眠障害の初期症状や原因について
眠る時間が少なくなって⇒不眠症に
いつの間にか睡眠障害になってしまった人の体験談など
眠れなくなってきた!不眠症の初期症状?
だんだん眠れなくなってきた睡眠障害の原因について
不眠症の自覚症状ってどんなかんじ?
睡眠障害、不眠症の自覚症状について